SSブログ

日曜日

毎度の日曜日。笑点を見て大河ドラマを見て 今日も過ぎる。
nice!(5)  コメント(0) 

大宮駅

大宮駅前.JPG
あまり権威はないと思うが、古文書の検定試験を腕試しに受けてみた。場所は大宮駅付近でなので大宮で下車した。乗降客やコンコースにいる人たちが大変多いのに驚き 駅前の陸橋にも路上ライブや なんやかやと賑やかである。田舎と思っていたのだが これは都会である。こらまた ど~も失礼しました。駅前にそごうデパートもみえる。
試験の方はおもいのほか簡単だったが さて結果のほどは?来月のお楽しみ。
nice!(3)  コメント(0) 

雨模様

雨がきつくなりそうな日なので バスで駅まで行き 電車で早稲田まで 帰りは 学童の最寄りの駅まで電車で戻り 駅から歩く。はじめての道だが思ったよりも 雨のせいか遠く感じた。教室に着くとスニーカー履きだったので 靴下までが びちょびちょになつている。予測していたので替えの靴下に履き替える。準備よし~
nice!(4)  コメント(0) 

点検

自動車の12ヵ月定期点検をしてきた。以前のようにあまり乗りまわすこともないが、安全安心のため車検のとき一緒に契約している。点検を待つ間 近くにあるコメダコーヒーという喫茶店で 時間を過ごす。11時ごろだったが モーニングサービスがついていたので昼食にした。名古屋てはよく利用してたので 懐かしかった。
nice!(4)  コメント(0) 

腰痛

昨日からの腰痛。椅子から立ち上がる際に腰がひどく痛んで たちあがるのがほうほうのていである。槍で一撃されたように痛む(もっとも槍でつかれたことなどないが‥)。早めに整形外科に診てもらう。例の如くレントゲンから始まり 骨には異常なく 軽いぎっくり腰だといわれる。こちらとしては軽くはないが…。痛み止めの注射と低周波治療の電気で治療。午後から学童にて勤務。痛み止め注射が効いたのか 痛みは かなり鎮まってきた。でも油断大敵、養生養生~。
nice!(4)  コメント(0) 

いたたぁ

どうしたものか腰が痛む。ぎっくり腰のようだ。痛いよぉ~。
nice!(4)  コメント(0) 

日々

是好日
nice!(5)  コメント(0) 

お祭り

ふささら祭り.jpg
当市の祭りに朝から 会場のクリーンボランティア、昨日から開催されているわりにはごみ屑は少ない。市民のクリーン意識がたかいのだろう。それが済むと センター会員たちのよさこいチームが出場するので応援にいく。流し踊りに小旗をもって沿道を進む。若い人たちのチームが多いなかで よく頑張っている。
昼からは給水ボランティアで中央ステージの横で演者がおりてくるところでサービスするのである。用意されたペットボトルがみるみる減っていく。小さな子どもから 我がチームのようなシルバー世代までみんな楽しく踊っていた。
踊り以外にもいろいろ催しが行われていて観客や来場者は楽しんでいるようで 一日中賑わっていた。
nice!(5)  コメント(0) 

将棋セット

将棋.jpg
孫娘の七五三のお祝いに神社に参り。浅草で会食した、孫の成長も楽しいものである。
会食の帰り道、道端に絵画や書、甲冑の模型などが並べてあり 御自由にお持ち帰りください とあるので みてると子供用に将棋セットがあったので頂いた。幾許か金銭を と思ったが 無人でもあり お言葉に甘えてそのまま持ち帰る。開けてみるとなぜか歩がひとつ多く、玉が2ヶになっている。遊ぶのには全く差し支えない 教室においておけばだれか遊ぶだろう。
nice!(4)  コメント(0) 

日々平凡

いつも平々凡々。これ一番。
nice!(4)  コメント(0)