SSブログ

人懐っこい鳩

鳩 (1).JPG

鳩 (2).JPG

鳩 (3).JPG

鳩 (4).JPG

鳩 (5).JPG

鳩 (6).JPG

鳩 (7).JPG

ベンチに座って休憩していると、鳩がやってきたいつもなら5~6羽で群れて地面の餌を啄ばんでいるのであるが、今日は1羽だけである。仲間はずれにされているのかこの1羽だけである。歩いているがすこし跛をひいている。足を負傷してるみたいなので どうしたの?と聞くと、鳩は人懐っこく私の肩に羽ばたいて乗ってきた。いきなりなので驚いてしまった。デジカメをバックから取り出すのに立ち上がると鳩はベンチに飛び降り待っていた。再び私が座るとまたこちらへやってきて右のひざから左のひざへ渡ってしばらく遊んでいる。時間なので帰るよって声をかけ立ち上がると鳩は地面の砂場に腹ばいになってさよならをしていた。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

匿名

凄いですね。声掛けるなんて優しいですね。
by 匿名 (2017-12-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0