SSブログ

空模様

クローバー.JPG
今日の天気予報は雲と雨マークが付いており今は曇天であるが午後からは雨らしい。というわけで駅まではいつも自転車で行くのだが バスにするつもりだったが いま降っていないので歩くことにした。雨天の日はバスもかなり遅れることが多いので、歩いてもあまり変わりがない。途中の公園のクローバーの花が沢山咲いているのに目が留りすこし立ち止まる。和名ツメクサと呼ばれ梱包材として使われ「詰草」からきてるという。戻りは雨に逢うのがいやなので寄り道せずに帰る。さいわい折畳み傘も用がなく濡れずにすむ。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

albireo

拙ホームページ、及びサブブログ「風の森博物館」へお越しいただき、有難う御座いました<m(_ _)m>
大変遅くなりましたが、「五人組帳」の解読文を部分的にですが、「風の森博物館」の記事として更新いたしました。
もし宜しければ、ご覧下さい。
by albireo (2016-05-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0