SSブログ

腰痛'

危惧していた腰の痛み。今回はなんとか快復しそうだ 膏薬を貼り一日中ゴロゴロしてたのが良かったのかもしない。気をつけているのだが毎年 この腰痛に悩まされるのである。
nice!(2)  コメント(0) 

腰痛

腰のあたりが違和感、昨日のギックリかも。幸い非番 一日中ゴロゴロ過ごす。
nice!(3)  コメント(0) 

散髪

新型コロナウイルスの件もあり 散髪にいくのも億劫なので 電気カミソリで耳のあたりの髪を剃る。なんとなくスッキリ。
パソコン机からからだを横にねじったとき腰に違和感がある。腰痛に要注意。
nice!(3)  コメント(0) 

出かけるとき すごい雨が降っている 雨合羽をつけて 自転車を漕ぐが 合羽を貫いて 滴が入ってくる。着いた頃には びしょ濡れ。靴の中まで びしょびしょ になる 雨の自転車はいやだ~。ひどい降りだった。
nice!(2)  コメント(0) 

カラス

寝転んで 何気なくベランダを見ていると 一羽のカラスが飛来して 物干竿にとまった。付近をキョロキョロみて シャツをかけているハンガーから くちばしでシャツを外し落として ハンガーだけをくわえてハンガーをフックから外すようにカチャカチャやりだした ありゃっと思って 戸を開けかけると もうそれをクチバシでくわえて飛び去ってしまった。あっというまの出来事。カラスの窃盗だ。巣作りにつかうのだろうか。ハンガーのひとつやふたつ進呈します。そういえば先日 パジャマがいつの間にか風でとんでなくなって不思議にハンガーのフック位置が変わっていると女房がいっていたのは 犯人は風ではなくカラスのせいと断定。このときは失敗したのだろう。これで一件落着。
nice!(3)  コメント(0) 

朝は晴れていたのだが 就業から帰るころに 雨。冷たい雨。天気予報どおり あたりだ。雨合羽を持参していたので 着かえて帰る。
nice!(2)  コメント(0) 

花まつり

きょうは灌仏会でお釈迦様の生誕日。子どもの頃 お寺の幼稚園だったので お飾りを施した生誕仏が載った台車を園児が引っ張って 町内を一巡し杓子で甘茶を かけてもらっていたのを薄っすらと覚えている。この国は クリスチャンでなくてもクリスマスは盛大にさわぐが 仏教国なのになぜ花まつりを祝う習慣がないのか不思議だ。
nice!(3)  コメント(0) 

入学式

夕刻から就業する。管理室の予定欄に本日の入学式延期と板書してある。急遽 延期となったらしい。新型コロナウイルスの影響で 世間は てんてこ舞いしてる。
nice!(2)  コメント(0) 

ウイルス

新型コロナウイルスにより いろんな行事が中止されて 外出も自粛‥ といってもいくところもない自分だか…。はやく終息を祈るばかり。

nice!(3)  コメント(0) 

プチ花見

桜.JPG
ようやく春めいた気候になったきたようで ベランダから東の方を眺めると桜が並木状に咲いているのが 人家の屋根越しにみえるのでその場所に行ってみた。児童公園の隅に並べて植えられている桜が散り染めのはじめで遊歩道に花びらがちらちら降っている。遠出は自粛して ここで素通りの花見。うららかな春の日。
nice!(4)  コメント(0)