SSブログ

学童

就業を辞めたので 学童クラブへユニホームなどを返却に行く、土曜日なので子どもたちは少なく 階下の第一クラブで御世話になっている。ちょうどいいのでパソコンの操作などまだ引継ぎしていない点を 指導していると いつのまにか昼前になってしまった。もっとも土曜日に行ったのは 子どもたち と逢うと 寂しくなるのでわざと時を外したのであるが…。
nice!(5)  コメント(0) 

ホームドア.JPG
朝の通勤ラッシュは人だらけ、駅のホームから溢れんばかりの人がいる。その駅々にホームドア―が設置されてきた。すべての駅ではないが それで かなり事故が防げるのではないかと思う。
nice!(5)  コメント(0) 

ハルジオン

ハルジオン.jpg
高架下の野原にハルジオンが咲いている。かわいい花だが。一部の地方では「貧乏草」とよばれ 摘んだり切ったりすると貧乏になるらしい。それを知ると かわいそうだが 近寄れない…。
nice!(6)  コメント(0) 

電話

各種準備のため関係先へ電話するのだが 音声ガイドで何度か番号をいれたり やっとつながると そのままづうっ~と待ったまま。今日はかなりの時間を電話で消費してしまう。
nice!(5)  コメント(0) 

今日

やっと世間の連休が 終わったので 諸手続の手配や書類をとりよせる。なんだかせわしない。
午後から整形外科へいく めずらしく 患者がすくなくて 治療機械がはやくすませた。
nice!(5)  コメント(0) 

立夏

立夏.jpg
10連休最後の日 といっても自分には関係ないが…。近所を散歩してみた 綺麗な花が気づかれようとあちこちに咲いている。桜並木の緑も濃くなり松の芽はぐんぐん伸びている。紫陽花もつぼみをつけ始めた。今日は立夏。
nice!(11)  コメント(0) 

こどもの日

こどもの日.JPG
こどもの日。令和 初めての五月飾り 寅が吠えてる ウォーウォー 頑張れタイガース…
nice!(6)  コメント(0) 

さつき

さつき.JPG
バス停の横に ツツジが満開。もえるような赤い色、いい香りを漂わせて咲き誇っている。春 全開のこの頃…。
今日はパソコンラック周辺を片付ける、不要なものを整理し かなり埃がたまっているので掃除する。ほぼいちにちを費やす。窓の外では雷がゴロゴロなり出した。ザァーッと降りそうな雲行き。
nice!(5)  コメント(0) 

整理

押入れの段ボールに入っているノートや写真アルバムを整理していると ついつい捨てがたいものが出てくる。未練を捨てるべく断捨離するのだが やはり残しておくものが出てくる。でもだいぶ整理できたからいいか…。
nice!(4)  コメント(0) 

処分

引越の準備で分解したベットとカラーボックスの本棚を環境局で処分してもらった。その他 溜まっていた書類を処分したが シュレッダーなどないので手で破った。そのせいか手首と指が凝ってきそう。
nice!(4)  コメント(0)