SSブログ

床屋

散髪にいく。これから暑くなるので刈上げてもらう。すっきりした形になる。床屋はきらいではないが じっ~と座っているのが 苦手なので あまり 行きたくないところだ。
nice!(8)  コメント(0) 

栗の木

栗の花.jpg
今年もまた公園の栗の木に白い花が咲きだした。あまり芳しくはないが この白い花がつきだすと梅雨が近いということらしい。季節は巡る。
nice!(6)  コメント(0) 

プロ野球

阪神が勝ったようだ。好調。この調子でいけぇ~。
nice!(2)  コメント(0) 

団地群

団地解体.JPG
高度成長期の建設当時 東洋一の団地と呼ばれていたらしいが 老朽化が進み解体され また新設されるらしい。スクラップアンドビルド っていうのか 古い区画にはもう新たに高層団地が建てられている。
nice!(5)  コメント(0) 

せんべい

当地の名産「草加せんべい」を焼く。暑い中 コンロの火もさらに暑く感じる。醤油をつけて出来上がり。かじってみたが作り立ては おいしかった。
nice!(5)  コメント(0) 

今日

今日も暑い日が続く、この分だと夏はもっと暑くなるのか‥。とにかくクーラーをつけて部屋でゴロゴロ過ごす。
nice!(3)  コメント(0) 

運動会

運動会.jpg
小学校へ孫の運動会を観に行った。かけっこや演技いろいろな競技があった。天気は晴れで上々だったが とにかく気温がいつものこの時期とは違いたいへん暑かった。放送担当の学童がしきりに熱中症予防の水分補給をしゃべっている。競技の合間には子供たちはクーラーのある教室に帰ったり日陰に集めたりして 先生たちも すごく気を使っている。おかけで閉会式まで何事もなく済んだようだ。関係者はほっとしていることと思う。
nice!(3)  コメント(0) 

整理

早稲田から寄り道をせずに 帰宅する。引っ越しの段取りでパソコンや机廻りを整理した。本は別にして段ボールが四箱になった。無いようで有るのである。
nice!(5)  コメント(0) 

プランター

プランター.jpeg
歴民の入り口ちかくにプランターが並んでいて 綺麗な花をつけている。スミレを撮っていると隣のプランターに蝶が舞ってきたので カメラを向けて シヤッターを押したが 常に羽ばたいていて ベストなショットが撮れなかった。綺麗な蝶だったのに‥。
nice!(2)  コメント(0) 

布団

布団をコンパクトにまとめる布団圧縮袋というのがある。ビニールの袋にいれてファスナーを締めて吸引口から掃除機で空気を抜くとみるみる布団が圧縮されて薄くなってくる。ということで今日は当分使わない布団をまとめた。
nice!(5)  コメント(0)