SSブログ

猫の日

猫の日.jpg
JAFの雑誌の表紙に猫がいる。ずぅ~っと昔 飼っていた猫によく似てる。もっとも確たる記憶でもなく 猫は皆 似てるから この柄 だっただけでいっているのだが…。記事をみると今日は2月22日で猫の日らしい。ニャンニャンニャンの語呂合わせ。この猫 映画の主役らしい。そうみれば俳優らしく落着いている。「ねことじいちゃん」という題名らしく おもしろそう。うちの猫はいつの間にかいなくなって2~3ヶ月していちど野良猫状態で戻ってきたけど数時間するとまたいなくって それきり戻ってこなかった。おふくろの言うには 猫は飼い主に死姿をみせないらしい。たぶんお別れの挨拶にきたのだと言っていたのを思い出す。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。