SSブログ

オリンピック

スピードスケートの小平選手 金メダル。銀、銅も素晴らしいことだが。この色のメダルは一層 感激する。このときの日の丸にも新たな思いがわいてくる。ばんざぁ~い。
nice!(2)  コメント(0) 

オリンピックと将棋

オリンピックの羽生選手と将棋の藤井棋士。オリンピックはテレビ中継で 将棋はネット観戦。ともに画面にくぎづけ 快挙に感動する。
nice!(4)  コメント(0) 

雑記

午前中 診察にいき レントゲンなど検査してみる。レントゲンは異常ないが 抗生物質の薬を処方してもらう。すこし血圧も たかめ だが午後から就業してみる。ハードな動きはせずに帰宅。すこし疲れたが 血圧 体温とも正常。
nice!(0)  コメント(0) 

緑化センター

緑化センター.jpg
気晴らしに緑化センターに出かけてみた。福寿草、早咲きの梅、蝋梅と そろそろ春の準備をしている。
夜 血圧あがり少し発熱。
nice!(1)  コメント(0) 

ほぼ快復

気分も快復してきたので 試しに八丁堀まで出かけた。一週間ぶりだがすこし足腰がきになる。これが病み上がりというものか…。夕食は久しぶりに小さめのビールを飲む 試運転完了。
nice!(3)  コメント(0) 

無題

もう一週間も過ぎてしまった。今日の仕事のミーティングも八丁堀も欠席する。教材だけでももらいにいくつもりだったが。結局あきらめる。もうすこし我慢してみた。
nice!(0)  コメント(0) 

自重

昨日におなじ。こうグロッキー状態が続くのは初めて。齢のせいとはいいたくないが‥自重自重。
nice!(4)  コメント(0) 

昨日の続き

今日も一日 ゴロゴロしている。服用薬のせいか 気分がまだすぐれない。今日の文化サロンの講演聴講もキャンセルする。まだ電車に乗って出かける自信がないし、講演中 居眠りしちゃうかもしれないので…。
nice!(4)  コメント(0) 

風邪

未だに体調か回復しない。明日明後日と病院が休みなので薬をもらいにいく。血圧はもどったみたいだし熱もない。節々とくに腰が痛いと先生に話していると一応インフルエンザの検査をしてみた。結果はインフルエンザではなく 風邪ということで 配薬してもらった。毎日ゴロゴロしているのもつらい。
nice!(4)  コメント(0) 

ちょっと不調

風邪すっきりしないので きょうもひとやすみ。
nice!(4)  コメント(0)