So-net無料ブログ作成

紅梅 白梅

紅梅・白梅.jpg
センターにて総務会があった。いつも行きかえりは大学構内を横切っているのだが、正門の庭に紅梅と白梅が咲いていた。写真ではうまく写らないが 季節になるといつも楽しませてもらっている。明日から三月、いよいよ春に…はぁるよこい~はぁやくこい~。
nice!(5)  コメント(0) 

昼飯

今日の昼飯.JPG
二週続けて欠席した八丁堀へ行く。いつもより早く出かけて資料をもらい授業前に予習をした。予習するとしないとでは理解度がかなり違う。
昼からは学童の就業があるので 家に帰らずそのまま昼飯を済ませて 学童へいく。吉野家かガストかと迷ったがガストにしてみた。ウイークデーの日替わりランチは安くて美味しいし待ち時間もないのがいい。
nice!(4)  コメント(0) 

メダリスト

先日の会費の会計処理や帳票作成のためセンターに出向く。一昨日から現金を持ったままだし銀行も休みだしちょっと不安だったが センターの事務所の机の上に会費を並べて再計算。間違いなくチェックできたので そのまま銀行に入金にいく。あとはセンター事務所に戻り 段ボールに投げ入れてきた道具等をちゃんと整理して倉庫へ また来年まで保管。
夕刻のテレビでオリンピックメダリストの凱旋会見あり、よく頑張った 朗らかでいきいきとした態度は気持ちがいいものだ。
nice!(4)  コメント(0) 

昨日は久しぶりの革靴で ほとんど立ち仕事だったので 足がひきつる 疲れは齢をとるに従い 翌日に持ち越すみたいである。いつもはスニーカーで履きなれているので 足ひきつるとこがないのに 靴のせい…。
nice!(2)  コメント(0) 

連続メダル

新春つどいの会.JPG
センターの重要イベント「新春のつどい」が催行された。自分は会計受付等担当であと集計などが残っているが一段落 ほっとしている。催物は楽しいものばかり会員には楽しんでもらったとおもう。会場担当や舞台担当など滞りなく進んで。委員長はじめ実行委員会一同 年度最後のイベントがおわり 皆 今夜から熟睡できそうである。
オリンピックはマススタートで金、カーリングで銅、日本勢はよく頑張った。
nice!(2)  コメント(0) 

スケート

オリンピック 女子フィギュアスケート。メダルに届かなくて残念。でもすごく健闘していて 心地よい敗戦。相手の美技にも拍手。
全く 話は変わって とぶが、競技者には条件は同じなのに会場のコンディションや天候に言い訳をもとめる レジェンドなるひとにはあきれていたのだが、素晴らしい競技をするひとには感動する。
nice!(4)  コメント(0) 

雪ちらつく

雪がチラチラと舞ったりして寒い日になった。午前中は学童のミーティングがあり 午後から歴民古文書講座に出席するが前回欠席していたので思いのほか進んでいた。なんとかくらいついていく。隣りの部屋ではもう雛飾りが展示されていた。毎年同じようであるが 少し変化がしている。係の人も毎年同じにならないように気配りされているようだ。
nice!(2)  コメント(0) 

金メダル

センターでの会議の後、催物の会にいる諸費用の出金のため銀行へ行く。会計担当の二人で一緒に自転車で出かけたのだが 私の自転車が途中でパンク。出かける前なら 自転車を借りていけたのだが 途中ではどうしょうもなく そのまま自転車をひいて銀行で用をすまし。また帰りもそのまま自転車をひきながらセンターまで帰る。けっこう時間がかかる往復になってしまった。同行のひとも一緒に自転車を降りてひいて つきあっていたただいた すこし気の毒だったが 話をしながら歩いたので 苦にはならなかった。幸いセンター直営の自転車修理屋が隣の棟にあるので 修理を依頼して 諸費用の区分け集計などを終えて 修理屋へ いくと 修理完了していた。自転車をひきずって帰宅するのは のがれた。ちかくに自転車屋がなければ大変だったかも…。
夜はオリンピック観戦、パシュート競技みごとなチームワークで金メダル。個々の力を最大限にひきだす団体戦は日本の強みだ。
nice!(4)  コメント(0) 

しばらくぶり

体調がよくないときに うまく就業シフトがなかったので、今日 久しぶりに職場と事務センターへ行く。体調はなんとか快復してきたみたい。しばらく家のなかばかりいたので なんとなく新鮮味を感じる。養生しながら動いてみるか…。
nice!(4)  コメント(0) 

オリンピック

オリンピックのテレビ観戦。金メダルの場面を何度も見る。何度みてもおなじなのだが 毎日テレビの前に座っているとついつい見てしまい。ルールなども詳しくなっている。解説もできちゃうかも…。
nice!(2)  コメント(0)