SSブログ

永青文庫

永青文庫 石から生まれた仏たち.jpg

永青文庫 石から生まれた仏たちリスト.jpg

永青文庫 東洋彫刻コレクションの「石からうまれた仏たち」を観てきた。古代のインド、中国、チベットの石仏や金銅仏が40数点 それぞれ貴重なものばかり、日本仏教の源流にある仏像等々 ゆっくり鑑賞できた。一点チベットの金銅像があり こういう像があるのは 知っていたが 確かめてみたく 他に観客も いなかったので ケースごしに 小さな像をのぞきこんだりしてゆっくりながめた いつもとちがう発見があり感動する。…、…というものは… なるほどと 思う。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。