SSブログ

SKIPシティ

SKIPシティ.jpg
「児童文学者・石井桃子とピーターラビット」の上映会とトークショーに行く。前半は映像上映で後半はピーターラビットに関する講演会になっていた。自分にとって あまり知らない部門なので 新たな勉強をしたみたいである。
「ノンちゃん雲に乗る」という映画は ずぅ~と昔 小学生のころ 学校からの映画鑑賞で見たことがあるが ほとんど覚えてない。同じ年頃の女の子が雲にのっているところだけは覚えているがそれ以外のことは記憶にない。あらためて映画の筋書きをみるが やはり思い出せない。多分 生れてはじめて映画をみたのはこれが最初だったと思う。この歳になって童話の世界にはいれて むかしを取り戻せた感である。
今日は冬至。ゆず湯に つかり のんびりする。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。