SSブログ

新大阪駅前

新大阪駅前.JPG
女房方の両親の回忌法事(大阪に戻ったのはこれが本題‥)なのだが… 昨日はすこし飲みすぎたのか睡眠不足のまま起きる。息子と新大阪で待合せ 本題のお寺へ向かう。法要も終わり精進あげの会食をする。精進なのであるが食事の内容はそうではなく 料理はすごくて刺身や肉炊きなど 御祝いの宴席みたいである。当然ビールなど酒類もある。住職の隣に席を作られているのはたぶん車を運転しないので 酒の相手のために座らせられたらしい。あぁ昨日も飲んだのにと思ったが やはり誘惑には負けられず酌み交わす。諸々 お話を聴いたり話したりで 供養になったと思っている。帰りは新幹線、息子は飲めなかったぶん車内でうまそうにのんでいた。自分は疲れたのか シートで薄目をあけて眠る。そのうち東京駅に到着。充実の大阪行きであった。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。